兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

年に一度はお墓そうじ(その2)

    
no image
\ この記事を共有 /
年に一度はお墓そうじ(その2)

但馬、豊岡のお墓のプロ、大北です。
昨日のお墓そうじの続き。。。(^_^;)

お墓そうじ、私は仕事としてしておりますが、
結構好きです。
お墓がきれいになるし、
手軽にね。

お墓そうじすると、たとえ他人のお墓だとはいえ、
心がすっきりと
します。

不要なモノを捨てた時と近いかな。

断捨離(だんしゃり)って、いいますけど、

正しくそんな感じです。

(そうじと断捨離は関係ないかな。。。(^_^;)

DSC_0105-2

このような、水あかというか、
緑になったりしますね。お墓の石。
植物の緑が写るのかな。。。

DSC_0106-2

でも、簡単に落ちます。
このように、スポンジでも
簡単に落ちます。
水を含ませただけです。

DSC_0109-2

石と石の間の隙間が狭くて
拭きにくいですが、

DSC_0111-2

このように、すっきりきれいに落ちました。

DSC_0117-2

このような、お墓の横の面の汚れ。
これも簡単に落ちます。

これらは、去年、掃除したから。
去年掃除したから簡単に汚れが落ちるんです。

何年もほっておいたら、
そう簡単には落ちません。

DSC_0120-2

きれいになりました。

DSC_0129

岩田さんのお花をお供えして、

DSC_0136-2

華やかな花です。(^_^)/

DSC_0023-2

出来上がり。
きれいになりました。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.