兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

落ちた、お墓の石を直しました

    
\ この記事を共有 /
落ちた、お墓の石を直しました

おはようございます。
そろそろ暑さに慣れて来た今日この頃ですが、
いかがお過ごしですか???

って、
実はちっとも慣れてませんが。。

a0960_006165_m

こういう季節が待ち遠しいな、シリーズです(^_^;)
紅葉っていいですね。
大好きです。
イチョウは多少、匂いが気になりますが。。。

さて、昨日、お盆を迎えたくても
迎えられないお墓を紹介しましたが、
昨日、急きょ、改修工事しました。

DSC_0009

固定金具で固定。

DSC_0023

前もしっかり固定しました。

DSC_0038

すっきり元通り。*\(^0^)/*

DSC_0033

後ろの落ちていた延石も
多少目地が広くなりましたが、
セメントではなく樹脂セメントにて
固定しました。

金具+樹脂セメントで、
まあ、私の生きている限り
大地震さえなければ、
外れることはないと思います。

DSC_0041-2

今回は時間がなかったので
樹脂セメントにて固定しましたが、
石材用接着剤にて固定する場合もあります。
ケースバイケースですね。

特にこのような出来ているお墓の改修は
いろいろテクニックが必要です。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.