兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓そうじの裏技

    
\ この記事を共有 /
お墓そうじの裏技

ちょっと時期が遅かったかもしれませんが、
お墓そうじのハウツーをお送りします。

【文字の中の掃除】

なかなかきれいに取れませんね。
これを使うと結構落ちますよ。
画像は洗剤を使ってませんが、
中性洗剤を使うと、かなり落ちます。

 

【お墓の石の側面の水あか】

前回のお墓そうじから1年くらい経ってます。
これくらいの期間なら、石をまず十分の水で浸して、
このクロスに水を浸してあとは、
こするだけ。
これで十分汚れは落ちます。
ポイントは
○ 水をしっかり石にかけて濡らすこと。
○ 細かい部分もしっかり当てること。

古くなったお墓の石、乾燥したお墓の石、などは
なかなか汚れ、水あかが落ちません。

雨上がりなどは特に有効かもしれませんよ。

 

【ステンレスの花立の筒の掃除】

結構面倒ですね。
これを使うときれいに掃除できますよ。
この円筒形のスポンジのようなものに
先ほどのお墓洗いクロスを巻いて
輪ゴムで留めるだけ。

 

など、知っている人には当たり前ですが、
知らない人には、
え、そんな方法あったの!!
と言う方法でした。

お墓そうじまだの人は
やってみてね。

 

 

 

◇ あなたのお近くにお墓のプロはいますか?・・・良材建墓
◇ あなたに代わってお墓そうじします・・・happy shine
Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.