兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓のそうじ

    
no image
\ この記事を共有 /
お墓のそうじ

すっかり秋めいてきた兵庫県豊岡市です。
みなさん、台風が接近中ですが、
お気をつけてください。

うちも台風の大雨で、被害が出る可能性があるので、
十分な対処をしていきます。

まあ、でも消防団ですから、
対処する時間がないことがほとんどですがね。
さて、先日、リフォーム工事のため、
解体していたお墓の石。

DSC_0060

持って帰って、清掃作業ちゅうです。

DSC_0001

こんなに、汚れがひどかったんですが、
ほぼ、落ちました。
わかりますかね。

あまりわからない???(^▽^;)

DSC_0001

竿石なんか、かなりきれいになったんじゃないかな。
墓石専用の洗浄剤で、
きれいになりました。
文字の中も、ほぼ汚れが落ちています。

これは現場ではなかなか落ちないんですけどね。

DSC_0003

さて、
地震に強い施工、をするために
多少の加工しなおしをしなくてはなりません。
それをしていきます。

施工は週末か、来週以降に。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.