兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

これは、初めてだ!!

    
\ この記事を共有 /
これは、初めてだ!!

台風接近中の
但馬、豊岡のお墓のプロ、大北です。

いや、全く関係ないですが、
最近、これを読み返してみました。

なかなかおもしろかったです。
さすが司馬遼太郎。
読ませるな~~
100戦して100敗した劉邦が
戦の天才、項羽にどうやって勝ったか??

古代の中国人は本当に魅力的です。

でも、とりあえず、
それはどうでもよくて、

お墓の下見に行ってきました。(^▽^;)

初めて行く墓地です。

DSC_0088

このお墓なんですが、
納骨口がすごく変わってます。
後ろから納骨なんですが、

DSC_0086

このように扉がついていて、

DSC_0084

取り外しできるわけです。
なるほど、考えたな。。。
このような形の扉は
初めてです。

初めてといえば、
正確には初めてではないのですが、
変わった灯ろうがありました。

なかなか考えているな。。。

DSC_0101

この灯ろうなんですが、
何の変哲もない、と思ったんですが、
よく見ると、

DSC_0100

火袋だけ6角形。
正確には六角注です。

DSC_0099

すごい。
なかなか独創的な灯ろうです。
自分で作ったんでしょうね。
たぶん但馬の石屋さんだと思いますが、

素晴らしい仕事だと思います。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.