兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

豊岡にある灯ろうその2

    
\ この記事を共有 /
豊岡にある灯ろうその2

こんばんわ。
今日は夜更新となってしましました。

息子二人が通う北中の体育祭が
快晴の下、行われました。

DSC_0012

私は、駐車場整理に始まり、
その後、息子二人の観戦。

DSC_0014

この夏というか、今年一番の日焼けしてしまいました。。。
暑かった。。。
PTA競技に参加されたみなさん、ご苦労様でした。

ところで、豊岡の変わり種灯ろうのご紹介のコーナーが
まだ始まっておりませんでした。。。(^▽^;)

DSC_0046-2

 

ちょっと変わった、灯ろうです。
これは。。。
庭灯ろうとの融合系ですかね。
う~んと、
なにかな。。。

DSC_0034

こちらは、
「棒灯ろう」というカテゴリに入りますか。。。
それに笠を付けた、興味深い形ですね。

DSC_0049

これは、逆笠というか、また笠のみの変形タイプですね。
この笠は私は結構好きで、
最近一番よく使う置き灯ろうは私はこの笠を使います。

DSC_0037

これですね。
この形の置き灯ろう、最近一番よく使う形ですが、
これも逆の笠の形です。
お椀を伏せたような形ですね。

DSC_0032

このような変わった形状の笠を持つ灯ろうもありました。
これは、通路にはみ出しているような気がするな。。。

ほかにもいろいろあります。
狭い墓地で灯ろうを建てたい、という方、
ロウソク立では物足りない、という方、
ぜひ、参考に。

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.