兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

「お墓ディレクター試験」に参加してきました。

  
no image
\ この記事を共有 /
「お墓ディレクター試験」に参加してきました。

1月27日、初めて「お墓ディレクター試験」の試験官補佐という役割を頂き、参加してきました。

DSC_0001

始発で出発。。。
始発って久しぶりです。

DSC_0003

いや、缶コーヒーが有難い寒さです。

まあ、途中ほとんど写真を撮ることを忘れて、
全く写真がないんですが、
会場近くの陶芸教室の文字が気になったので
写真を撮ったのが、唯一。。。

DSC_0011

ゆう工房さんです。
「玄武工房」のライバル、ではないですが、いい感じの文字ですね。

でも写真はこれだけ。
昼はかっぱ横丁の「古潭ラーメン」を頂きました。久しぶり。

それで、試験のお手伝いしました。

皆さんなかなか真剣で、
なかなかピリピリしていて、
本気度マックス!!でしたね。
2級は私の地元、但馬から2人の受験者がいらっしゃってました。
合格したかな。。。

2級の試験終了後は1級のお手伝いも。
顔見知りの方も数名いらっしゃって、
皆さん合格できればいいですよね。

やはり自分磨き、自分の価値を高めようと
真剣に頑張っている人って
光ってますよね。

但馬地区でも、2級ディレクターはもうそろそろ10人を超える人が
合格しているんじゃないですかね。。

1級は、なかなかの難関ですが、ぜひ諦めず
頑張ってほしいですね。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.