兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q197~お墓を建てる時に参考になるサイトは④~rolling stone 手作り墓石の石屋さん

    
no image
\ この記事を共有 /
Q197~お墓を建てる時に参考になるサイトは④~rolling ston...

 

 

これまで、お墓の石のことを知るために参考になるサイトが多かったですが、
こちらはお墓工事に関して、絶対的な信頼感のある内容。

稲田石の採掘元でもある羽黒石材工業株式会社さんです。

通常、こういう石材採掘元は採掘はしますけど、あとはよろしく!!
という所が多いんですが、なんと、

加工、施工、販売まで全てこなします!!
というお墓の全てをしてくれる会社。

「羽黒石材工業㈱」
http://www.e-haguro.co.jp/

banar_r13_c1

実は、この私のホームページとも相互リンクしていただいています。
有難い。。。(^_^;)

リンク集にて。

まあ、確かにプロの集団というこだわりのお墓づくりをされているので、
非常に参考になるんですが、
今回のお墓を建てる時参考になるのは、

そのスタッフ、中野良一さんが書かれている
「rolling stone 手作り墓石の石屋さん」というブログです。

その記事内容たるや、
圧倒的!!!

データを踏まえ、
その他のサイトでは決して分からない

「お墓の石って、中国の石と日本の石どちらがいいの?」
っていう、素朴ですが、本質的な疑問に
明確な回答を出されています。

この記事は画期的ですね。
それ以外も、
「エフロ、石の最大の敵はこれだった!!」

とか、非常に有益で、ためになって
専門家と言える石材店ですら、ほとんど知らない情報
お持ちのまさに、石のプロ中のプロ。

中でも一番、気合の入った記事は
「コンクリート基礎」
この内容は、土木施工管理士らしく、非常に明確で厳しいです。

〇 コンクリートが爆発する??

本当に石材店??
もしかして、工務店、いやゼネコンの現場監督では??
などと思ってしまうほどの内容です。

まとめ
土木工事、基礎工事はここを見るべし。
分からないことがあれば、聞くべし。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.