兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

赤から白へ。

  
\ この記事を共有 /
赤から白へ。

DSC_0083

今日は風が強い兵庫県豊岡市です。
晴れてますが、夕方から雨、だそうです。
雨が降ってくる前に、できることを済まそうと、

DSC_0044

 

昨日の現場の仕上げ。
建之者の文字に入っている
赤の文字を白に塗り替えます。

DSC_0016

このように、赤文字ですね。
「久雄」さん。

お亡くなりになったので、
赤の色を取ります。

そこで使う道具は。。。

DSC_0033

① 養生テープ

 

DSC_0035

筆。安いものでいいです。

DSC_0037

塗料はがし液。液とゆうよりジェル状ですね。

 

DSC_0039

そして、バケツ。 愛用です。

DSC_0042

アンパンマンの0才~3才用歯ブラシ。
未使用のものを使いましょうね。

 

mono06762235-051115-02

スクレーバー。
実はお墓にはこれは必須アイテムです。

どうやって落とすかというと。。。

まず、養生します。

DSC_0054

周りの白い文字に付かないように。。。

 

DSC_0055

養生してから、筆で、塗料はがし液を塗って行きます。
しばらく放置すると、塗料が柔らかくなってきます。

 

DSC_0057

ずいぶん、塗料が溶けてきました。。。\(^▽^)/

 

DSC_0058

何度か、塗ったり、ふき取ったり、塗ったり、ふき取ったりしていると、
このように、塗料が溶けて、浮き出してきます。

 

DSC_0060

それをふき取ると、久の文字がほぼ取れましたね。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.