兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

抜きたくなりませんか??スギナ。

  
no image
\ この記事を共有 /
抜きたくなりませんか??スギナ。

快晴の日、お墓工事の下見、してきました。
その帰り、いつもの通る場所のお墓に
スギナが大量に繁殖。。。(^_^;)

DSC_0014

思わず、立ち寄って抜いてみました。
そうなるともう止まりません。
全部抜くまで。。。

 

DSC_0016

こうなると、まさしく無心。

あ、念のためお伝えしておきますと、
どのお墓でも抜いているわけではないですよ。
自分が建てたお墓で、なおかつ、
「草抜き、時々しますよ、いいですか?」
と聞いて、了解いただいたお施主様のお墓のみです。

しかも、最近は、ベタ基礎で、草もほとんど生えないので、
これほど大量に生えるのは、少ないです。

が、

このお墓は本当に毎年、大量に自生してます。
しかも、目立つ場所にあるんですよね。
なので、
このように、この時期によく草抜きに来ます。

DSC_0018

やっと、さっぱりしました。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.