兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

大門山に来ました。

  
no image
\ この記事を共有 /
大門山に来ました。

見積作成のため。
大門山っていう山にある墓地に来ました。
豊岡市内の墓地の中でも、施工が困難な場所として有名な
墓地です。

DSC_0064

豊岡は忠臣蔵の大石内蔵助の奥さん、大石理久(りく)の生誕地でもあり、
その息子、大石大学の弟、大石吉之進の墓地がここにあります。

 

DSC_0061

まず、この階段を上がらなくてはなりません。。。
(反対側にもう少し短い階段があるので、工事の時はそっちから。。。)

 

DSC_0066

上から見ると、こんな感じですね。
下に見える道路の反対側にはJR山陰線が通っています。

DSC_0069

写真の右手隅にJRの線路が。。。
このあたりは平たんですが。。。

DSC_0071

左手の階段を鋭角に左折します。

DSC_0076

コンクリートの階段が続きます。
高さが揃っていれば、簡単に上がれるんですが、
多少、凸凹してますね。

DSC_0079

階段の上から見た図。
ずいぶん上に上がってきました。
この部分でさらに鋭角に曲がります。

DSC_0081

お墓とお墓の間の隙間を抜けて、
さらに上に。。。

とまあ、ずいぶん上の方まで
登っていきます。
大丈夫でしょうか。。。。
心配。。。(^_^;)

見積は作成しますが。。。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.