兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

山の上の墓地での建て方。

  
no image
\ この記事を共有 /
山の上の墓地での建て方。

今日は、例の山の上のお墓の建て方(建墓作業)でした。

運搬車も途中までしか行かない。

カニクレーンは当然なし。

さて、どうしたものか。。。
というとき、一番頼りになるのは
松本石材店さんです。
今日もお世話になりました。

DSC_0004-2

まずはいつもの場所まで、運搬車で上げます。
ここからが問題ですね。

DSC_0011

通路の上を板で道を作って、
その上を石を転がして、動かしていきます。
この作業を「マクル」と言います。

「まくって行けば、ええんねえか」

というわけで、まくって行きました。

DSC_0013-2

もう少し。。。
近くまで来れば、

DSC_0018

三太郎君に吊り上げてもらいます。

DSC_0043

お昼過ぎには、ほとんど出来上がりました。

今回は、石は中国産の「AG98」という石。

形状は大阪型の9号二重台。

施工は耐震施工。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.