兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

晴れたらいいね。

  
\ この記事を共有 /
晴れたらいいね。

おはようございます。
昨日と一転、快晴の
兵庫県豊岡市の朝です。

DSC_0088

今朝の午前5時半は、豊岡大橋から眺めた円山川下流です。
豊岡のランドマーク、来日山もよく見えますね。
そして、私の母校、田鶴野小学校も。。。(^_^;)

昨日は結局、現場は休みにして、一日工場仕事で夕方、ちょっとだけお墓に。
梅雨入りした近畿地方ですが、
まだまだ雨は長続きしません。
今日は中休みかな。

 

DSC_0052

こちらのお墓工事。

まずは、恒例のお骨掘り出しです。
2柱分のご遺骨はすぐに出てきたのですが、
(壺ごとです)
残りがなかなか出てこず、人力と重機の掘削で
ずいぶん掘り起こしましたが、
結局、出てこなかったです。。。(^_^;)

DSC_0023

その近辺の土を一部残して、埋め戻しました。

次は、コンクリート施工します。

ところで、いつもインドloveな南印度洋行さんから届きました。
テ〇ラポット、いや波消ブロックが正しいようです。

DSC_0002

ペイパーウエイトとか文鎮とかに使うらしいんですが、
水槽の中に沈めて、その周りを泳ぐメダカを眺める、というのが
最も正しく、心地いい姿だとのことです。

色々バリエーションを楽しんでみました。

DSC_0001
前田のカニクレーンのDMとともに。

DSC_0006
接近する三人(3個?)

 

 

DSC_0008
絆パットと三匹。

 

DSC_0014
絡み合う三連星。(意味不明(^_^;)

など、まだまだいろいろ楽しめそうです。
水槽の中で楽しみたいんですが、
うちには水槽がない。。。
(バケツはありますがね。。。)

まあ、別の楽しみを探してみます。

次回は、先日持ち帰ったお墓の花立の石、
返しに行きました。

DSC_0039-2

こちらがどうなったか。
ただ返しに行っただけではなかったんですよ。
(^_^;)

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.