兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

彫刻はじめました。

  
\ この記事を共有 /
彫刻はじめました。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

雨上がりの空に、一筋の希望の光、、(^_^;)
という感じの午前5時半の円山川の河川敷付近です。

DSC_0058

昨日は涼しかったですね。涼しくて彫刻日和、でしたね。
(誰も納得してくれない。。。(^_^;)
ですが、今日は暑くなりそうです。
暑さがぶり返しそうです。
暑さが復活しそうです。
暑さが。。。

暑苦しいなあ。。。

さて、(^_^;)
昨日入刻式した文字の彫刻をします。

しようと思ったら、彫刻室の照明のビーム球が玉切れ。。。
早速、初めて、LEDのビーム球を使用してみました。
ひとつ1万数千円する、高額電球です。。。(^_^;)
長持ちしてくれよ。。。と願いつつ。

DSC_0046

全く意味わからん写真ですが、画期的に明るい!!
すごいです。
目の手術して、初めて視力が回復して、朝の日が眩しいなあ、というくらい
明るいです。
感動!!!

 

とか言いながら、
昨日の文字を彫刻しました。
はい、ちゃんと養生してますよ。

DSC_0051

インターロックのプレミアム墓石は、中国からやってくるんですが、
梱包内の緩衝材、普通は白なのですが、
この梱包材、黒です。
なぜか、黒です。
他にも黒を使っている工場あるのかどうかは知りませんが、
私の知っている限り、
ここだけ黒です。

 

DSC_0049

まあ、どうでもいい情報でしたが、(^_^;)

文字は彫れました。
M1Hという石、目が細かくて、彫りやすいですね。
最近、アーバングレーばかり彫刻してたので、余計そう思うのかもしれませんが、
非常に彫刻しやすい石です。

 

DSC_0048

あと、家名、裏書、副碑を彫刻します。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.