兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お盆最後の日は。。。

    
\ この記事を共有 /
お盆最後の日は。。。

家族旅行に出かけました。

但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

IMG_20160815_071209

カエルより早起きして、まずは京都へ。

嫁を実家に降ろして、
一路、神戸へ。
「山本二三展」を見に行きました。

23

山本二三展リターンズ

ジブリファン必見の展覧会。

娘が見たいというもので、
行きました。

(今回の写真は全て、娘がスマホで撮影した物です。。。)

IMG_20160815_104151

国宝、世界遺産、重要文化財でもある西本願寺。
奥に屋根の見える、御影堂、阿弥陀堂は国宝。
正面に見える御影堂門は重要文化財。
南側にある唐門も国宝です。

 

IMG_20160815_104209

また、この西本願寺全体は、
世界遺産の京都の歴史的建造物の一部でもあります。

 

IMG_20160815_104856

それを過ぎて、高速へ。
京都にも高速が付いたんですね。
(いつの話だ。。。)

まあ、洛中にはないのですが。。。

IMG_20160815_110032

IMG_20160815_110042

IMG_20160815_110031

IMG_20160815_110037

こういう風景画やけに気に入ったようで、
こんな写真ばかり撮っております。

収束点が!!とか、一人で興奮しております。

IMG_20160815_122127

といううちに、大阪を越えて、兵庫県に戻ってきました。

IMG_20160815_122102

 

 

IMG_20160815_122103

目的地、六甲アイランドに到着、

さて、展覧会に。。。と思ったのですが、

なんと、

閉館日!!

月曜日でした。

なんということだ。。。
というわけで、
とりあえず、目当ての三宮のお店でお昼だけでも。。。
と思ったんですが、
そのお店も、改装中により、お休み。。。

なんと、

こんな偶然、会っていいのか。。。

というわけで、その近くの

いつものラーメン屋さんに入りました。

いつもの味でした。。。(^_^;)

IMG_20160815_131019

石が何もないブログになってしまったので、

最後に神戸税関のステキな石建築を。

IMG_20160815_122955

いや~石は落ち着きますね。
明日からお仕事復活です。
頑張ります。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.