兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q259~おおきた石材店のこだわりは?(トリセツ⑦)

    
\ この記事を共有 /
Q259~おおきた石材店のこだわりは?(トリセツ⑦)

おおきた石材店のこだわり②

2d13df4d59841d98c16c28c228a3727f

ちょっとした上乗せをこころがけております。
見積通りの仕事をすることは、最低限。
それ以外に、大きなことはできませんが、
ほんの少し、
自分がお墓を建てる立場なら、こうしてほしいだろうな、
というちょっとした上乗せをしています。
これは、あくまでこちら側の問題なので、
見積には載せておりませんし、
制約のある場合は、しないこともあります。

ですが、工事をしている間に、
「あ、こうした方がいいな」とふと思ったことを
させて頂くことにしています。

極まれに、やりすぎてクレームになったこともあるんですが。。。(^_^;)

以前、お墓のリフォームの時、
工事後、お墓に草がたくさん生えていたので、
草を抜いていたんです。
(お墓の草を抜くのは、ほぼ習慣となっております。。。)
よし、完璧だ!と思ってお客様にご報告。
喜んでもらえるな、と思っていたところ、
「せっかく植えていたのに、抜いてしまったの??」
というお電話。
やばい!!!
と、ご自宅へ行って、平謝り。。。m(__)m

草の中に、植えていた植物があったんです。
その区別がつかず抜いてしまったんですね。
結局、許してもらえて、
その後、再び、その植物はまた生えてきました。
良かった~~\(^▽^)/

それ以来、草取りは、確認してから取るようにしております。
大切な草花はあらかじめ、教えて頂けたらありがたいです。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.