兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓そうじって意外と会話がはずんだりしますよ。

    
\ この記事を共有 /
お墓そうじって意外と会話がはずんだりしますよ。

こんにちは。
沢山のコンクリートを施工して、
お腹一杯の
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

dsc_0023

3㎥という量を一輪車3台で運んで、施工。
なかなか、いい運動になりました。
明日からの高松出張に間に合いそうです。

ところで、

お墓そうじって最近、自分でしますって人、減ってませんか?

お墓そうじ代行のお仕事を受け付けている私が言うのは、
おかしいとは思いますが、減ってきているように思います。

お墓そうじって、お墓参りの前段階として、
お墓をきれいに掃除して、
きれいになったお墓にお墓参りしよう、
ってなるのが本来ですよね。

それが、お墓そうじを業者の方に依頼してしまうと、
大切なお墓参りの前段階を誰かに任せてしまって、
そのうち、お墓参りも疎かになりかねない、
そんな気がするんですが、
そんな心配必要ない、んでしょうか?

元気な間は、お墓参りも家族で済ませて、
帰りは何かおいしいモノでも食べよう、って
そんな家族の時間にお墓参りの前の
お墓そうじの時間がつながって行きませんかね??

お墓そうじが、家族のコミュニケーションの一助になれば
いいな、と思って
そして、
そこから、跡切れがちな家族の会話が始まれば、
なおいいな、と思って、
このセミナーを開催することになりました。

自分でできるお墓そうじの基本。

 

◆ 「プロが教える『お墓そうじ』の基本」 ◆

160923%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e6%a0%a1%e6%ad%a3%e8%a3%8f3

10月22日(土曜日)と10月23日(日曜日)
のそれぞれ午後の1時30分から3時くらいまで、
誰でも手軽に手に入るものだけで、見違えるほど美しくなる
お墓そうじの基本をお教えいたします。

日 時 : 10月22日(土)、23日(日)
それぞれ午後1時30分~3時まで
場 所 : 豊岡市野上340 野上会館(おおきた石材店の向いです)
材料費 : 500円(お墓そうじセット)
持ち物 : 汚れてもいい服装でおいでください。

 

会場へのアクセスはこちら。

 

普通の人のお墓そうじと
プロのお墓そうじの違いをお教えいたします。

お問い合わせは

〇 電話 0796-22-3594
〇 メール info@ohkita-sekizai.com

にて、お願いします。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.