兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

「庵治ソムリエ養成制度」に参加してきました。

    
\ この記事を共有 /
「庵治ソムリエ養成制度」に参加してきました。

おはようございます。
週末を利用して、「庵治牟礼地区」に行ってきました。
但馬、豊岡市のお墓と墓石のプロおおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。

DSC07949

マジ産地、庵治石。
本気(マジ)です。(^_^;)

一泊二日のひじょーに過密スケジュールでしたが、
ホントに有意義で、価値ある2日間でした。
命を落としかけたこともありました。(^_^;)

DSC08015
(三野さん、命懸けのパフォーマンスです。。。私はとっても怖くて。。。)

寒さで凍え死ぬと思ったこともありました。

DSC_0197

まだ、2月ですよ。。。晴天でも。。。(^_^;)

DSC_0109
庵治牟礼で一番有名な人とツーショットを7年越しに!!!もありました。

あの赤い人と黒い人とも会えましたし、

DSC09437

まあ、たくさん色々なことがありました。
たくさんの人にお世話になりました。
ホントにありがとうございました。
庵治石に命を懸ける男たち。
ホントに感銘を受けました。

まあ詳しいことは、後日連載させていただきますが、
(旅ブログは、私の趣味ですので、ご理解を。。。(^_^;))

ホントに素晴らしい2日間でした。
庵治牟礼の石工のみなさん、
石翔会のみなさん、
各組合のお偉い方々、
それから、実際行程中、
ガイドをしていただいた大川さん、和泉さん、山田さん、
ホントにありがとうございました。
感謝です。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.