兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

エンディング産業展で見つけた。

    
\ この記事を共有 /
エンディング産業展で見つけた。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。
お墓そうじのノウハウを学びませんか?
ホームセンターで売っている物だけで、けっこうお墓きれいになりますよ。
まちゼミにて、セミナーいたします。
お問い合わせは、こちらから。

先日、行ってきました東京ビックサイトでのエンディング産業展。
興味引くものがいくつかありました。

まずは、備中青みかげ石の採掘元、小野石材工業㈱のブース。
この石は日本で採掘される石としては非常に珍しい緑色です。
いや、碧(あお)ですかね。

DSC_0081

DSC_0083

こんな石で、お墓建ててみたくないですか?
建ててみたいな。私は。。。(^_^;)

お墓以外にも、いろいろ作られてます。

アクセサリーって、いろいろな石、珍しい石、ありますが、
日本の石で作ったストラップ、プレスレッド、他には庵治石くらいしか知らないな。。。
(他にあったらごめんなさい。。。)

身に着けるなら、日本の石で作ったもの、身に着けたいですね。
そう思います。

DSC_0026

ストラップ、頂きました。

DSC_0027

ありがとうございます。純子さん。

小野石材工業株式会社

そして、二つ目は。

DSC_0085

沖セキさんという石材業界ではいつも一味違うものを生み出されている会社さんの

「お墓マイル」というアプリ。
(「お墓マイル」と「お墓参る」が掛けてあるって今気づきました。。。(^_^;))

どんな大きな墓地でも、迷わず目指すお墓にたどり着ける、というGPS案内アプリです。
お墓の位置を指示して、適格に目指すお墓へ案内してくれるアプリです。

友人のお墓参りしたいな、ってときでも案内してくれます。
巨大な霊苑でも迷うことなく最短でお墓参りできます。
山の中のお墓でも、わざわざ地図を書く必要もなく、正確な位置を示してくれます。

ときどきお墓参りするとき、感じる不満を解消してくれるアプリです。
石材店の仕事にも使える、痒い所に手が届くアプリですね。

実は、以前から存在は知っていたんですが、今回、直接説明していただいて、
その魅力がよくわかりました。
緑間さん、ありがとうございました。

沖セキ

そして、三つめは、

DSC_0092

DSC_0093

「家樹(かじゅ)」は自分の家系を調べて、家系図を作成してくれる会社です。
士業の皆さんが作られた会社なので、家系図は本業なのですが、そのクオリティがすごいですね。
価格が多少高いかな、と思いますが、おそらくこれくらいは必要なのかな。

石材店の有料オプションメニューとしても、ありなのかもです。

調べようと思えば、マメな人は自分で調べられる部分もあるのかも、と思いますが、
このクオリティーは、有料ならでは、とおもいます。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.