兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

豊岡で好きな場所~六方田んぼ

  
\ この記事を共有 /
豊岡で好きな場所~六方田んぼ

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店の大北和彦(stoneman-ohkita)です。

今日は雨が降りそうです。
というか、僅かに降ってますが。。。

3回ほど、ディープな話題が続いたので、今回は個人的に好きな豊岡の景色をご紹介します。

DSC_0044

地元では誰でも分かると思いますが、新田地区、六方田んぼです。
一見、なにもない田んぼの風景ですが、
実は、豊岡を一番実感できる場所です。

ここは気づいている人も多いと思いますが、360度全方位に障害物がなく、
山が見えます。
一カ所も切れ目なく、山が見えます。
つまり、
豊岡が盆地である、ということを実感できる場所なんです。
狭い場所でなら、そう言う風景は見えるかもしれませんが、
これほど広い田んぼのど真ん中を貫く「六方広域農道」から見れる景色の
全方位、山があるって、ちょっと見られない景色ですよ。

DSC_0048

特に好きなのは、
この百合地橋から交差する信号を過ぎてからのこの直線の広域農道から見える景色が
一番好きだな。

今は京都に住んでいる娘もここから見える景色は素晴らしいと言っとりました。

DSC_0009-001

 

 

この六方田んぼで360度パノラマで豊岡盆地を堪能して下さい。

DSC_0039

DSC_0041

DSC_0042

但馬、豊岡のいいところもっとたくさん、見つけたいな。

 

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.