兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

追加彫彫刻の追加費用

    
\ この記事を共有 /
追加彫彫刻の追加費用

追加彫彫刻の記事を書いております。

但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。
昨日から急に寒くなって、雪。。。

雪ですよ。

少々、気候の変動が。。。
まだ春は遠いですね。

前回から、追加彫彫刻の記事書いております。

おおきた石材店は追加彫彫刻の費用はこちらになっております。

追加彫彫刻の値段

これが基本費用です。

但し、追加費用が掛かることがあります。
追加費用が掛かると思ったのに、掛からない場合もあります。

 

【追加費用が掛からない場合】

〇文字数の多い、少ないでは費用は変わりません。時々すごい文字数の多い戒名とかありますが、費用は同じにしています。

 

【追加費用が掛かる場合】

①夫婦墓に彫刻する場合

夫婦墓に彫刻する場合、正面の文字は基本的に現場彫できません。
また、正面と側面の2方向に彫刻しないといけないので、手間が2倍かかります。
なので、今のところ持帰りのみの彫刻となります。

また、文字が大きく彫刻にも時間が掛かるので、
基本的に追加料金頂きます。

 

②竿石の側面に彫刻する場合

竿石の側面も文字が大きくなる傾向があります。
また、非常に彫刻しずらい場合が多いので、追加料金頂いております。

 

③複数の人数を彫刻する場合

①と同様に2倍の手間と経費が掛かるので、追加料金を頂いております。
基本的に1名追加に付き、15,000円(税別)を頂いております。

 

④そのままでは彫刻できない場合

狭い場合が多いですね。また、物理的に無理な場合もあります。
どうやって彫るんだ、というような場合もあります。
そう言う場合、移動する必要があるので、追加料金頂いております。

 

⑤軽トラックが駐車できる場所とお墓の場所があまりにも遠い場合

荷物、材料等の運搬に時間を取られて、彫刻する時間が無くなってしまうので。
また、コンプレッサの圧縮空気を使って彫刻するので、そのホースの延長距離にも
限度があります。

 

⑥但馬地方、京丹後市、以外のお墓に彫刻する場合

基本的に上記のエリアは商圏とさせていただいております。
それ以外のエリアは出張料金が加算されると思ってください。
目安としては、「車で片道45分~1時間程度までは出張料金のかからない通常料金」だと思って下さい。
半日で工事済ませて帰って来れる範囲を想定しております。

 

またそれ以外の注意ポイントとして、

〇小さすぎる文字の彫刻はお断りさせていただいております。

物理的に無理、ってサイズが当然あります。

メールお問合せ

 

3月中の文字の追加彫工事、まだまだ受付中でございます。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.