兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

玄武岩を割ってみました。

  
\ この記事を共有 /
玄武岩を割ってみました。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

最近、玄武岩がいろいろ引っかかってきて、いろいろ試しております。

玄武岩を割ってみました。

IMG_20190701_141539

玄武岩を加工するタイミングがなかなかなくて、放置状態なのですが、
久しぶりに割ってみました。
割った瞬間、生まれて初めて、数百年、数千年ぶりに外界に触れる割り肌が見えて、
ちょっと感動します。
石にとって割り肌、割ったばかりの面はホントに新鮮で、
その石がもともと持っている色が飛び出してくる感じです。

IMG_20190701_141546

しかも、玄武岩は目がきついので、水平方向に簡単に割れてしまいます。
ここから、少し加工してみたいと思います。
すぐにはできませんが、時間を見て。。。(^_^;)

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.