兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

【青木石】の磨き直し3~見えないけど、大切な部分

    
\ この記事を共有 /
【青木石】の磨き直し3~見えないけど、大切な部分

おはようございます。

但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、大北石材店、大北和彦です。

 

昨日は、城崎温泉のお墓リフォームの続きを行こうと思ったんですが。。。雨です。
途中で引き返してきました。。。うちのあたりは曇りだったんですが。。。

雨には勝てません。

IMG_20190924_152136

なので、青木石の加工の続きをします。

表面と裏面が磨けたので、それ以外を磨いていきます。と、ここで、これ見てくれますか?

 

 
IMG_20190921_155839

こっちの面です。

IMG_20190921_155839

この赤枠の面、下の面ですが、よく見ると、筋がはいってますね。

 

 

IMG_20190921_155833-2

別の角度からの写真です。このお墓の戒名碑を加工した人は、見えないだろうと思って、下の面をカットしただけで済ませてありました。

 

でも、この微妙な段差で、碑自体が不安定になって、カタカタと微妙に動いたりするんです。以前紹介したあの細い足なら、なおさら、です。

 

IMG_20190921_170710

しっかりと、足があった部分、跡が残ってますね。

IMG_20190921_173453

これをきれいに磨きで取りました。段差もなくなって、安定感も増します。

 

見えない部分ですが、こういうところもしっかりと加工すれば、よりよい、より安定感の増す、いいお墓になります。

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.