兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

赤から白へ。(続き)

  
\ この記事を共有 /
赤から白へ。(続き)

赤い塗料をはがし中。
赤はけっこうしっかリと取らないと
白と一緒になって、ピンクになったり、
表面に薄く透けて見えたりするんです。

なので、しっかりと取り切ります。

DSC_0065

かなりきれいに取れましたね。

 

DSC_0066

はがし液をしっかりと取り除いて、
その上にいつものように、色を入れます。
今回は、白。

 

 

DSC_0071

はみ出した部分を削り取ると、
完成です。

削り取るのは、今回も、これか、

mono06762235-051115-02

これを使いますが、無理に削ろうとはしないこと。
文字が欠けてしまいます。

04901165103109

けっこう手間かかりますね。
特に、赤→白。

赤→黒は意外とした色が残っていても
上手くいくんですが、
赤→白はしっかりと赤を落とさないと、失敗します。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.