どちらも石のプロ、ですね。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

墓地墓地目立ち始めてきている、おおきた石材店号。
たまに、視線を感じます。
見掛けたら、いいことあるかもです。

IMG_20160814_163354

知り合いの同業者が、業界誌に乗っておりました。
知り合いの方が乗っていると、なんだかうれしいものですね。

どちらも石のプロです。
それぞれ、石の加工、
石の採掘と異なりますが。。。

まずは地元、香美町香住の山﨑石材㈱さん。
月刊石材2016年8月号に掲載されておりました。

IMG_20160820_071849

三兄弟で石材店を営んでおられます。
加工をされている石材店が多い但馬でも、特に自社加工にこだわった
お墓つくりをされている石材店さんです。

組合活動でも中心的役割をされております。
わが但馬石材工業組合でも副組合長をされています。

IMG_20160820_071903

但馬石材工業組合のホームページはこちら。。。です。→→「但馬石材工業組合」
先代の社長にもすごくお世話になりました。

 

そして、もう一軒は「小野石材工業㈱」

日本石材工業新聞2016年8月5日号に掲載されておりました。

IMG_20160820_072114

岡山の銘石、「備中青みかげ」の採掘元です。
日本では非常に希少な「青みかげ石」を採掘されております。

また、このブログでも、相互リンクさせていただいているんですね。

リンク集

 

IMG_20160820_072122

純子さんは非常にアクティブな人で、
石産協では「お墓ディレクター委員会」のメンバーとして、
お墓ディレクターを裏方として支えてもらっております。
感謝\(^▽^)/

それに、終活カウンセラーとしても活躍されております。

 
「豊岡市営西霊苑」限定おすすめ人気記事
 
「豊岡市営東霊苑」限定おすすめ人気記事
  信頼棺バナー     ~水びたしにならないお墓~
  友だち追加     ~LINEでお墓の情報発信します~
  問合せボタン2     ~メールにてお問合せください~
 
大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「大北石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター2級試験」第1回試験に合格、その翌年初めての「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
本人は兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、墓石についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。