兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お彼岸中日ですが。。。

  
\ この記事を共有 /
お彼岸中日ですが。。。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。
お彼岸中日、秋分の日ですね。

日本全国的に
「お墓参りの日」となっております。
ですが、
私はお墓の建て方。(^_^;)

 

img_20160922_135555

雨の中でしたが、
雨降ると困る部分は全て、
雨が降る前に完成。

なんとか、完成しました。
雨の中、お墓参りに来られた方、
ご苦労様でした。
そして、お邪魔しました。

お墓工事は基本的に

お盆の期間(8月13~15日)と
その前の3日間くらい
(8月10日~12日)くらいもしませんので、
8月10日から15日、あるいは、16日まで
(ちなみに京都の五山送り火は8月16日です)

お彼岸ウィーク
春分の日とその前3日、後3日の1週間、
秋分の日とその前3日、後3日の1週間は
お墓工事をしないことにしております。
基本的には。

今回は本当に異例中の異例。
9月24日が百箇日法要とお骨納めがあるので。。。

本来なら、お彼岸ウイーク前の19月19日までに完成するはずだったんですが、
台風とそのあとの長雨。
そして、お盆後の工事が微妙に遅れて、
ギリギリになってしまいました。

近隣のお墓参りに来られた方々、
それから、施主様にはご迷惑かけました。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.