Q194~お墓を建てる時のお役立ちサイトは?①

いくつか、非常に参考になるサイトがあります。

まずは、こちらをご紹介しないと、ダメでしょう。

石材業界の皆様には、辛口すぎて、おすすめする方はほとんどいませんが、
実際、お墓を建てようと考える方には非常に参考になる記事が満載の

お墓の営業マン、宮崎さんのブログ、
「お墓の値段はいくら?富山のお墓の営業マン、宮崎が正しいお墓の建て方を教えます」
(良いお墓研究所・富山)です。

私自身も耳の痛い記事が多いですし、
非常に辛口です。。。(^_^;)
なので、必然的に石材業界では、

(評判がよろしくありません。。。(^_^;)

ということは

つまり

消費者目線というか、
お墓を建ててもらう側からの目線で書かれているということですよね。

実は、私はけっこう以前から交流がありまして、
私のアメブロのブログでも相互リンクしていただいていて、
いろいろご相談したり、紹介していただいたり、
実際にお会いして、お話しをしたこともあるんです。

そういう意味では、身を挺して、
消費者目線の記事を書き続ける孤高の戦士、
という感じですね。

ホントにそこまで書いていいの??
ということまで書かれますので、
私もいつもその勇気に感銘を受けております。

お墓の見積診断とかもされているらしいです。
お墓建てようと考える方には、まず一番信頼できるサイトではないでしょうか。

特に、北陸、富山の方は、要チェックですよ。

「富山のお墓の営業マン、宮崎さんのブログ」です。

◇豊岡市西霊苑でのお墓情報

① 墓地選ぶ前に知っておくべきこと
② 最も大事な墓地の構造
③ よく見かける不具合

◇豊岡市東霊苑おすすめ人気記事

① 建てる前に知っておくべきこと
② 知らないと大変(雨対策①)
③ この構造のお墓はダメ(雨対策②)

◇水びたしにならないお墓~「信頼棺」®

雨漏り、害虫の侵入を防ぐお墓


bitmap
(※ 友だち申請後、必ずチャット機能でコメントを投稿してください)
メール問合せボタン
電話問合せボタン

大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「大北石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター2級試験」第1回試験に合格、その翌年初めての「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
本人は兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、墓石についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。