兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q066~カッコいい家紋ってある?

    
no image
\ この記事を共有 /
Q066~カッコいい家紋ってある?

ありますよ。

勾玉巴

「勾玉巴」

まがたまあおい、という家紋です。
陰陽を現す家紋ですね。

徳川葵
「徳川葵」

徳川家の家紋。
水戸黄門のオープニングに
出てきて、私は覚えましたけどね。

 

丸に鶴の丸

「丸に鶴丸」

丸に鶴の丸とも言います。
日本航空のマークですね。

JAL

これ。ちょっと違うか。

 

丸に揚羽蝶

「丸に揚羽蝶」

織田信長、池田恒興などが使っていた家紋です。
もともとは平家の家紋のようですね。
カッコいいですが、彫刻はあまりしたくないな。。。

 

私の個人的にカッコいいと思う家紋を上げてみました。
が、これだけではありません。
日本で使われている家紋は4000とも、6000とも言われています。
必ずあなたの気に入った家紋がありますよ。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.