兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

ピラミッドを作った人々はもっと苦労があったでしょうな。。。

  
\ この記事を共有 /
ピラミッドを作った人々はもっと苦労があったでしょうな。。。

おはようございます。

春なのに♪~
強烈に暑くなりそうだったので、スペシャル対策しております
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

まずは、世界一暑さに強いと一部で噂されているキャップを装着。
秘密結社「 I  LOVE INDO 」(produced by 南印度洋行)製作。

DSC_0002

このキャップの後ろには、石とインドの神様のお守り付き。

DSC_0002

これで暑さ対策は万全です。

そして、直射日光対策としては、これ。

DSC_0004

SPF+50の威力はすさまじく、日焼けしません。
ありがたや~~\(^▽^)/

というわけで、古代ローマや
ナイル文明の頃のピラミッド工事にかかわった人人の苦労は
いかばかりかとおもいつつ、お墓の延石を運びました。

まあ、全然楽でしょうね。こちらの方が。。。(^_^;)

ご先祖様、ご苦労様です。

 

エンジン付きの運搬車が登る地点まで、土嚢袋で養生。

勾配の緩い部分は畳を代用します。

DSC_0007

 

でもって、長めの延石と短めの延石2本をここまで上げました。

DSC_0009

短め2本を先に持って行って、
さあ、長いやつです。

石をこのように運搬するための”コロ”(転がっていくからコロなのかな。。。)
まあ、コンベアーの様な円柱のものが転がってその上の荷物が移動する
という構造のもので
この道を運んでいきます。

今回、このコロを借りたんですが、チョー優れもの。

DSC_0013

バックしない、んです。

一方向にしか回らない構造。
いや、文明万歳!!
ピラミッド工事の頃には、なかったはずです。

 

DSC_0016

上り坂でも、疲れたら休憩。
していても、このようにバックしないんですよね。
ありがたや~~~

 

というわけで、
延石の設置は完了しました。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.