兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

3年間ご苦労様でした。

    
\ この記事を共有 /
3年間ご苦労様でした。

こんばんわ。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。

3年間、お世話になったシモンライト(右)。
そして、これから3年間お世話になる
シモンライト(左)
今回はブルー(青)バージョンです。

dsc_0032

とにかく、この靴は、履き心地が命です。
非常に履き心地がいいんです。

他の靴は履けなくなります。
安全靴の一流ブランド、シモンの最高級安全靴。
「シモンライト」
確かに高価ですが、3年も履けるので、コストパフォーマンスは
非常にいいです。

 

dsc_0036

3年間履き続けても、外側がすり減っている程度。
どうですか??
(あ、でもよく見ると、足裏パターンが変わってるな。。。)

非常に丈夫で、すり減らない靴です。
これよりやや安い、トリセオシリーズ
(今は別の名前です。たぶん。。。)
は、見た目はほとんど同じですが、履き心地はやや落ちます。
しかも、耐久性はずっと落ちて、1年しか持ちませんでした。

dsc_0039

3年履いて、さすがに、かかとの外側がかなりすり減っておりますが、
まだ履けます。
充分耐用できます。

でも、先日、

dsc_0040

ブロック塀によじ登ろうとして、滑って落ちて、
中ケガをしてしまったんです。
以前のシモンライトなら、決して滑らなかったはずの
低いブロック塀。

普段なら、この足裏パターンのエッジに引っかかって、
滑らないはずだったブロック塀が、
滑ってしまったんです。

dsc_0042

もう替え時かな、って思いました。
でも、長い間、ご苦労様でした。

普段、履くときは、新しいシモンライト履きますが、
汚れそうなときとか、
雨でぬれそうなときは、
もう少し代わり履きとして、
履こうかな。。。
スーパーサブとして。

でも、
ほぼ毎日履き続けて、この減り方は
尋常じゃないよね。
安い安全靴なら、2、3か月で底に穴が開いてしまうのに、
3年ですよ。
しかも、非常に滑りません。
良い安全靴です。

シモンスター。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.