兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓を建てにくい墓地

  
\ この記事を共有 /
お墓を建てにくい墓地

おはようございます。
朝は、真っ白になってきた兵庫県豊岡市です。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

完全に秋の天候ですね。
来週来そうな台風、大丈夫だろうか。。。

img_20160915_062507

雨ウイークのはずの今週ですが、意外と雨が降らず、
すごく助かっております。

豊岡は比較的、お墓を建てやすい場所が多いのですが、
そんな中でも、やっぱり建てにくい墓地というのはあるもので、
そんな中でも、石材業者の中でも有名な場所の一つが、
「大門山」と呼ばれる場所です。

山の上の墓地なんですが、
なかなかお墓を建てるには厳しい墓地です。

DSC_0002

いきなりこのような階段がそびえたちます。。。(^_^;)
まあ、この階段は利用せず、反対側の短い階段があるので
そっちから上がったんですが。。。

 

 

img_20160913_134501

今回は、いつもお世話になっている、松本石材店さんに
助っ人をお願いしました。
いつも現場仕事は、安心してお願いできます。

 

この当たりのお墓なら、全然楽勝なんですが。。。(^_^;)

 

 

DSC_0008

途中から、険しい道になってきて、
まだまだ上がりますよ。。。

 

 

img_20160914_085330

途中から、コンクリートの道とお別れして、
脇道へ。。。
歩きやすいように、ブロックが置いてあるんですが、
全て、取り外しさせていただいて。。。

雨降り模様の天候だったので、
非常に滑ります。。。(^_^;)

 

img_20160914_085341

その道をカーペットを引いて運搬車を上げます。
でないと、クローラーが滑って、上がらなくなります。
いかに通る回数を少なくするか、がこの様な道の
キーポイントとなります。

 

img_20160914_085409-2

このお墓の前を通らせてもらいます。
お墓の墓域ではなく、
通路となっております。

ちなみに、右側は絶壁で、落ちたら、2メートルくらい下のお墓です。
当然ただではすみませんね。(^_^;)(^_^;)

 

 

img_20160914_085420

灯ろうが通路にはみ出しているので、
ギリギリです。。。(^_^;)

そして、このお墓の前を通り過ぎると、

 

 

img_20160914_085449

やっと目的のお墓が見えてきます。
この階段の上、がお墓を建てる墓地です。。。(^_^;)

こんな大変な墓地に、
一日でお墓を建てようというんだから、
厳しいです。(^_^;)

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.