兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

気になるお墓の石、発見。

  
\ この記事を共有 /
気になるお墓の石、発見。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。
今現在、ご遺骨をお持ちで、その行き先をお探しの方、あなたに一番あった安置先を探しませんか?
そのお手伝いをいたします。
お問い合わせは、こちらから。

今日は台風がやってくるそうです。梅雨が明けてないのに。。。(^_^;)

梅雨空か、台風の雨かよくわからない7月3日の豊岡の朝です。

DSC_0003

今、お墓の引っ越しをしているお墓の近くに、気になるお墓を発見。

どちらもお墓自体ではなく、気になる石、と言うべきか。。。

 

DSC_0028-2

まずこちら。

普通の浄土真宗のお墓ですが、石を確認してみると、おそらくですが、「ロイヤルブラウン」ですね。

最近、使われ始めた石で、ややブラウンというより、あずき色を含んでいるような石です。

豊岡では、私が建てた2基以外、あまり見たことなかったのですが、建ってました。

知らない場所で。

インド産の良質の石なのですが、濡れた、「違う石??」と思えるほど様子が違うときがあります。

面白い石ですね。

 

 

そして、さらにこちらは。。。

 

DSC_0034-2
同じお寺のお墓なんですが、なんと、バングレーです。

一時期、費用によく使われ、私も何基か建てたんですが、突然、使えなくなって、

採掘権でもめている、とか

盗賊団が現れたとか(???)

天変地異が起こったとか

まあ、いろいろな噂が飛び交っていたんですが、しばらく採掘されていませんでした。

が、最近1、2年前から、戻ってきました。価格が1・5倍になって。

(それが狙いだろうよ。。。(^_^;))

でも、私は個人的には好きな石ですね。

細目で、目が揃っていて、最近の外国産の石にはない上品さがあります。

品、がね。
価格が価格なため、いつでも使える石ではありませんが、

ぜひ使ってみたい石ですね。

バングレー、インド産の銘石です。インドBAN

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.