兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

エンディング産業展で出会った素敵なもの

  
\ この記事を共有 /
エンディング産業展で出会った素敵なもの

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。
今日は、お墓の基礎コンクリート施工。
あまり暑くならないでほしい。。。
でも、
夕立も降らないでほしい。。。
微妙な感じですが、よろしくお願いします。(天気の神様にお願いです。)

エンディング産業展ではいろいろなものに出会いましたが、
これもホントに素晴らしいものです。

「(一社)ジャパンフューネラルフラワー協会」代表理事の岩田弘美さんのブース
で見つけた素敵なもの。

DSC_1574

二冊の絵本です。
どちらも「命を大切にしたい」という岩田さんらしい本。
絵本作家で、画家でもある葉祥明(ようしょうめい)さんの二冊の絵本。
岩田さんの会社「ラムズイヤー」と鎌倉の葉祥明美術館のコラボで、販売されていました。

11393059_691284617663994_8691178434016991076_n

「この本、絶対いいから、読んでみて」ってお奨めされて、
買って読んでみましたが、ホントにいい本です。

DSC_1576

「ジェイクから10のおねがい」という本は
ネットで世界中で読まれている作者不詳の英文詩「犬の十戒」に
やさしい言葉と絵で絵本になったもの。
犬だけではなく、ネコやペットを飼われている人、
家族である、と思われいている人には
一度は読んでほしい本です。
私はペットを事はないのですが、この本は凄くわかりました。
小さいお子さんのいらっしゃる人にも、読み聞かせてください。

 

そして、もう一つの本。
DSC_1578

こちらの本はより強く心に残る本です。

赤ちゃんを亡くしたすべてのお母さんに読んでいただきたい本。
私は、赤ちゃんを亡くしたことはないのですが、
すごく共感できる本です。
これはホントに、大事なことが書かれている気がする。

「私だけどうしてこんなめに遭うんだろう」
「あんなに楽しみにしていた赤ちゃん。今はどこに。。。」
「どうして生まれてきてくれなかったんだろう。。。」
そう悩むお母さんにお伝えしたいこと。
それには、理由があったんです。

そういう本です。
赤ちゃんを亡くして、悲しみに暮れている人、
絶望の淵に立っている人、
そういう人にとってすごい福音となる本です。

どちらの本もアマゾンで売っているそうです。
ぜひ、購入されて一読を強くお勧めします。

 

岩田さん、いい本をありがとうございます。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.