兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

約束の海へ~海洋散骨クルーズ体験記①(まだ、始まりません。。。)

    
\ この記事を共有 /
約束の海へ~海洋散骨クルーズ体験記①(まだ、始まりません。。。)

おはようございます。
旅好きな
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)でございます。

旅は好きなんですが、
海はあまり得意ではありません。
まあ、ぶっちゃけ
海は苦手なんですね。

子どもの頃、ネフローゼ症候群という病気にかかっておりまして、
小学校時代、ほぼすべて体育の授業は見学。。。(^_^;)
プールの授業に関しては、結局小学校6年間、一度も
プールに入らず、プールサイドでの見学をしておりました。
(今考えれば、かわいそうな小学生でしたが。。。)

ということで、水中=海には、馴染めない人間となっております。
なのでね、
海洋散骨という言葉に、
多少、腰が引ける、というか
嫌な予感がするというか、

なぜ海なの?
なぜ山では納得できないの?
むしろ、

山でいいじゃん。
山があるじゃん。
あるじゃん、
あるじゃん。
(by 高梨沙羅)

。。。

。。。

と、呪文のように心で唱えておりました。。(^_^;)

山はいいよ。
しっかりと地に足がついてるし、
海はエラがないと生きていけないよ。。。
人間にはエラはないしね。。。

などと、意味不明なことを考えていると、
変な感情がふつふつと。。。

 

「やめようか??」

「ドタキャンするか??」

「皇居みたからいいだろ?」

(どうでもいいですが、誰に向かって言っているかと言えば、
私の中のアクマが天使にささやいていると思って下さい。。。(^_^;)」

 

angel
「いや、良くないし!!
皇居なんかいつでも見れるわよ!!」

 

character_akuma

「いつでも見れねーよ、東京来なきゃ。。。」
angel

「海洋散骨を見に来たんでしょ、どうするのよ!!」

 

character_akuma

「どうでもいいだろ、皇居のおまわりさん見れたし。。。」

 

angel

「バカ~~~」
(平手打ち!!)

。。。

。。。

。。。

今回は、天使が勝ったようです。。。(^_^;)

 

ようやく、船着き場まで到着。

dsc09866

(続く)

 

海洋散骨を体験しました

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.