兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

強力な助っ人がやってきました

  
\ この記事を共有 /
強力な助っ人がやってきました

おはようございます。
やっと本格的に雨が降ってまいりました。今日は7月18日です。
但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店の大北和彦です。

 

IMG_20190717_110511

昨日は久しぶりに日差しがあり、暑くなりそうだったので、午前中に文字彫刻をしたのですが。。。

朝から暑かったです。。。(^_^;)

 

IMG_20190718_071503

強力な助っ人がやってきました。石を固定する固定金具です。

 

DSC_0026-500x375

こういうやつです。

 

IMG_20190718_071512

形が微妙に違いますね。新しい、というのはこの構造。

 

IMG_20190718_071750

右が従来の金具。左が新しい助っ人。

 

IMG_20190718_071806

厚みはほぼ一緒なのですが、形が全く違います。このように両端が曲げられております。

 

IMG_20190718_071820

ハイ、このように。。。今までの金具は右のように、2カ所、折れ曲がったようにくぼみがありますが、基本、まっすぐです。

 

IMG_20190718_071812

でも、この新型は真ん中の丸いくぼみが違います。

 

IMG_20190718_071858

後ろから見ると、「普通のパンチ」したようになっております。

(すいません。意味が分からない人はスルーをお願いします。。。(^_^;))

 

非常に幾何学的な構造なので、この固定金具の最大の弱点、「金具が曲がってしまうこと」に対して、大幅の改良が施されております。
普通の金具の3倍の強度を誇るらしいのです。

l-3

さて、アンカーも「8ミリ」から「10ミリ」にバージョンアップし、固定金具も3倍の強度のものにして、最強のツールを手に入れました。

より良いお墓つくりを目指します。

 

メールお問合せ

 

 

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.