兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

冬のお墓工事は、「追いかけっこだ」(by平井堅)

  
\ この記事を共有 /
冬のお墓工事は、「追いかけっこだ」(by平井堅)

234×60_shinraikan

「信頼棺R」お墓の中に水が入らないお墓をお勧めしております。
和墓、デザイン墓、インターロックプレミアム墓石でも施工できます。
既存のお墓のリフォームにも対応。
お問い合わせは、こちらへ。。

 

 

1月20日頃、基礎コンクリートを施工。

DSC_0018

雪も降らず、有難いなと思いつつ、順調にこなしていた基礎工事ですが。。。

DSC_0023

出来ました。
翌日から雪予報だったので、雪養生。。。(^_^;)

DSC_0023-2

他の現場を済ませて、2週間ほと放置して、久しぶりにやってきた現場。
雪がずいぶん消えたんですが、この状態。

DSC_0025-2

型枠もそのままだったので、杭のみ見えております。

 

DSC_0028

ブルーシートと杭の頭のみ、見えております。

 

DSC_0031

そこを除雪して、型枠を外して、この状態。

DSC_0002

冬のわずかな寒さが緩んだ日を狙って、延石据付。
翌日、朝は氷点下となったんですが、昼間は暖かくなって。。。

 

1517552152549

コンクリート施工しました。
夜間に気温が下がるので、昼間、一番暖かい時間に
早強コンクリート(早く固まるコンクリート)で施工。
その上に十分な養生して、2日経過後、
養生等を取り外した時の写真です。

この翌日、大雪の予報が出ており、

DSC_0033

今朝の写真はこれです。。。
まだ雪の量が15㎝程度なので、まあまだましかなって言うのが
せめてもの救いですが、

しかし、
たった今、兵庫県北部に「大雪警報発令」のダメ押し。。。(^_^;)

今のうち、少しでも除雪しておくのが賢明なのかな。。。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.