兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

O家のお墓、完成しました。

  
\ この記事を共有 /
O家のお墓、完成しました。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店の大北和彦(stoneman-ohkita)です。

DSC_0001

雨振りの兵庫県豊岡市の朝です。
この雨が上がると冬がやってくるそうです。
とうとう冬か。。。
実は嫌いではないです。

今年の冬は去年までとは違う冬にしたいと思います。

O家のお墓、完成しました。

DSC_0040-2

石はアーバングレーです。
インドの銘石、と言っていいでしょう。
品質はいいです。

 

 

DSC_0042-2

色も薄くなく、全体的なバランスもいいですね。
唯一のこの石の欠点であります、字彫の底の不ぞろい。
まあありていに言えば、凸凹かげん。。。(^_^;)

 

DSC_0013-2

今回は、なので、文字彫刻を浅く仕上げて、
【さらい】をしてみました。
底をノミで均す、適な感じです。

DSC_0138

何しろ、あまりやったことないので、不安だったんですが、
とりあえずやってみました。
出来はまだまだですが、アーバングレーのお墓を建てるときは、
これからはこのやり方でやってみようかなって、思っております。

これはこれでいい感じですね。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.