兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

しばらくお墓参りしていないと。。。

  
\ この記事を共有 /
しばらくお墓参りしていないと。。。

久しぶりにお墓参りしてみると、こんなことに。。。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事
☑ 顧客満足推進委員会委員長

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

遠くてお墓参りできないと、こんなこともあり得ます。

お墓そうじのご依頼、いただきました。それで行ってみると。。。

かなり草が生い茂って、墓地のすぐそばに倒木も。。。

とりあえず、一通りの草を取り、回収。

倒木のそばになにやら、墓石のようなものが倒れています。。。

よく見ると、明らかにお墓が倒れています。どうやら木が倒れた際に一緒に倒れた模様。

苔が茂っているので、ずいぶん時間が経過しているようです。

苔を取り除くとやはり立派なお墓でした。

このお墓を起こすのですが、人の力だけでは無理なので、道具を使って起こしました。カニクレーンが入れる墓地でもはなかったので。。。

起こしてきれいに掃除しました。

また、後ろ向きに倒れないように、しっかり固定しました。

これで、完了かな、と思いきや。。。

この部分に何やら、一緒に倒れているものが。。。

分かりますか?

小さなお地蔵様が一緒に倒れて、土の中に埋まっていました。そちらも救出。台の石もあったので、ちゃんと設置しました。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.