兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

タケノコは処理して、追加彫刻。

    
\ この記事を共有 /
タケノコは処理して、追加彫刻。

隣の家のおじさん、おばさんがやってきて、
世間話をしていますと、もう10時になるよ、、、やばい。。。(^_^;)

マスクシートを張って、まず位置決めをします。

DSC_0069

このような黒チョークの様なもので、こすっていくと、

DSC_0072

はい、文字が浮かんできます。
すでに彫ってある文字ですね。

 

DSC_0074

間に空いた一行に彫刻するので、
位置を間違えたら、大変です。
このようにしたら、位置が分かりやすいですね。

 

DSC_0476

さて、この戒名碑の前に灯ろうが建っていて、非常に狭いので
戒名碑を後ろに倒して彫刻します。
普段は立ったままで彫刻するので、ややいつもと勝手が違う(^_^;)

 

DSC_0478

それでも、何とか、彫刻します。
でも、こ。。。腰が。。。痛い。。。

DSC_0075

とりあえず、ですが、彫刻しました。(^_^;)
腰痛が痛い。慣れない態勢は。

 

DSC_0079

とりあえず、彫刻はできました。
色々と大変なお墓です。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.