兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

タケノコ天国へようこそ。

  
no image
\ この記事を共有 /
タケノコ天国へようこそ。

こんにちは。
今日はお天気がいいので、
戒名の追加彫刻してきます。

連休明けに納骨なので実はけっこうやばかったんですよね。

実は、私の家のお墓のすぐ傍です。
ですが、その道のりは結構大変。。。(^_^;)

DSC_0007

道があってないような道を登っていきます。

DSC_0014

おっと、いきなりタケノコです\(^▽^)/

 

DSC_0012

こっちにも。。。
これはちょうど食べ頃でしょうね。

 

DSC_0009

こちらは少々育ちすぎております。
食べるには不向きかと。。。

DSC_0064

ここに、竹が生えると非常に困るので、
失礼させて頂きます。

 

DSC_0065

はい、これで竹は生えません。

DSC_0031

いや~しかしどんだけ生えてくるんだ。。。(^_^;)
お墓の前に2カ所。

DSC_0033

これも生えてはまずいので、倒させていただきます。

 

DSC_0035

こちらもね。

 

DSC_0036

これなんかも、食べ頃でしょうね。

 

DSC_0039

ホント多いですね。
困りものです。
ちなみに、私、そんなにタケノコ好きじゃないです。
年に一度、一口食べれれば、十分というスタンスなので。
どんどん倒させていただきます。
それにしても、多すぎだな。

はい、タケノコ倒しに来たわけではなく、
追加戒名彫刻に来たわけです。

lこの戒名碑です。
落ち葉と、草で大変な状態になっておりますが。。。

DSC_0015

落ち葉を掻きわけると。。。
DSC_0022

なんだか、見たことない虫が。。。

DSC_0023

まあ、ダンゴムシの透明なやつ、的な(^_^;)

DSC_0019

まあ、虫は苦手ではないので、
問題はないのですが。。。

DSC_0053

上を見ると、このような大きな木に遮られ、

DSC_0044

後ろは雑草に覆われ、ジャングル状態(^_^;)

DSC_0026

まあ、仕方ないんでしょうけどね。。。
とりあえず、仕事します。

DSC_0059

石の表面を温めて(燃やして?)表面を乾燥、清掃します。

DSC_0061

いつものように、きれいになるよう、スクレーバーの刃で掃除します。
この後は、マスクシートを張ります。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.