兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

【コウノトリ】ふたたび

  
\ この記事を共有 /
【コウノトリ】ふたたび

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店の大北和彦(stoneman-ohkita)です。

雨の一日と思いきや、意外と止み間があった今日は、
石ならぬ、土との格闘の一日でした。

DSC_0010

格闘中の写真がないですが、
全てのお墓の石を持ち出せました。
これは、「お墓じまい」ではなく、
「お墓の引っ越し」です。

とにかく作業が田んぼの中の石運搬、というような状態なので、
写真をほとんど撮ってないのですが、石運びと同様に
土との格闘は半端ない状態でした。
うちにも「阪神園芸」さんに助けてほしいな。

 

というわけで、今日は何も書くことがありません。
なので、
コウノトリでも。。。

DSC_0013

以前アップしたコウノトリですが、
実は施主様のお庭にあります。

その施主様にお聞きしたんですが、これ、実は、

「コンクリート製」だそうです。

で、しかも、脚は。。。

DSC_0013-2

異形鉄筋です。
13分筋かな。

こういうの作るのが得意な方がいらっしゃったそうです。

でも、施主様ではないですよ。

この近くのおうちの庭にも、頼まれて作られたものがあるそうです。

DSC_0013

今なら、けっこう需要ありそうなんですけどね。
これは凄いですから。

ちなみに多少、実物より小さめです。
サギ、くらいの大きさですね。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.