兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓じまい、してます。

    
\ この記事を共有 /
お墓じまい、してます。

こんにちは。
但馬、豊岡のお墓のプロ、大北です。
今月2基目の「お墓じまい(お墓終い)」です。

半月前、下見に来たときはこんなだったんですが、
今朝、雨上がりに来ると。。。

DSC_0013

 

こんな状態でした。
完全に水没してますが。。。(^_^;)

DSC_0016

三人の方の遺骨が埋葬されているということで、
掘ろうと思ったんですが、
水の吐き出し場所が。。。ない(T_T)

墓地のど真ん中で、一番低い場所なので、
水が集まってくるんです。。。
回りも墓地ばかりで、排水溝もない。
どうしようもないな。。。(^_^;)

とりあえず、土で水を堰き止めて、
穴を掘りました。。。
運よく、浅い場所に3柱とも埋葬されていたので
すぐに発見!!!
良かった。

しかし、
最中に
DSC_0027

こうなってしまいました。(^_^;)

DSC_0020

どうにかこうにか、
石だけは持ち出して、

DSC_0031

整地は、後日、水が引いてから、ということに。
かなりドロドロに、久しぶりになりました。

お墓の工事は思わぬことがあるものです。
完全防備で行ったのにな。。。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.