兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q188~墓相墓の疑問⑤ 狭いお墓の時は?

    
no image
\ この記事を共有 /
Q188~墓相墓の疑問⑤ 狭いお墓の時は?

狭い墓地なら、この形のお墓を建てるのは無理ですね。

最低でも2×3メートル程度の広さがないと、このお墓は建てられません。
2×2メートルでは、供養塔と夫婦墓一基しか建てられないでしょう。

それ以下なら、供養塔のみ、となってしまいます。

ですので、この形のお墓を建てようと思ったら、
最低でも間口3.5メートル×奥行2メートルは
あった方がいいのではないかと思います。

納骨のことを考えるとまだ狭い気がします。

2×2メートル程度なら逆に
半分に分けて、
片方が供養塔。もう片方が埋葬エリアと
した方がいいような気がします。
(埋葬エリアに関しては、後日、説明します)

 

 

※ この墓相墓の設問に関しては何らかの人にご指導いただいたものではなく、
   いずれかから情報提供いただいたわけでもありません。
   私自身が普段の仕事中の経験、書籍の内容から類推した情報をお伝えしています。
   なので、私個人の考えに基づいて書いていますので間違っている可能性もあります。
   ご指導いただくのは歓迎ですが、あくまでその点をご考慮の上、ご理解ください。

 

お墓の疑問、受け付けております。
あなたが疑問に思うこと、どうしてなのと思うこと、どんなことでもお尋ねください。
この「お墓の疑問Q&A」でお答えいたします。
お問い合わせは、
こちらからどうぞ→→→「お墓の疑問お問合せフォーム」

 

Copyright©おおきた石材店,2016All Rights Reserved.