兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

花立が割れてしまった!!

  
\ この記事を共有 /
花立が割れてしまった!!

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事
☑ 顧客満足推進委員会委員長

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

以前リフォームしたお墓の施主様から連絡いただきました。

以前、お墓のリフォームさせていただいたお客様。石の台に陶器製の花立が乗っている珍しいタイプのお墓でした。多分「出石焼」という地元の白磁の陶器です。とても珍しいので、ちょっと素敵なお墓だな、と思っていました。

出石焼の詳細はこちら。。。https://www.izushi.co.jp/izushiyaki/features/

ですが、残念ながら。。。
陶器の花立の片方が割れてしまった。

ということで、いくつかご提案したんですが、一番リーズナブルなこの方法になりました。

元々とイメージが近い形。

陶器の台になっていた石を利用し、ステンレスの花筒を設置。
真ん中に水のみ。線香立てはここに組み入れるのは狭すぎるので、別に用意しました。

でも、もともとのお墓の方が素敵だったな。。。
残念です。割れたものは元には戻らないんですね。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.