兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

「樹脂砕石仕上げ」は意外と滑りやすい??

  
\ この記事を共有 /
「樹脂砕石仕上げ」は意外と滑りやすい??

こんばんわ。
今日は夕方更新です。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。

今日は、あのお墓改修の仕上げをしました。

dsc_0019

墓地内のコンクリートがずいぶん乾燥してきて、白くなってきたので、
ファイバーレジン(砕石の樹脂固め仕上げ)を施工しました。

dsc_0025

実は、この樹脂で固める施工って、滑りやすいんですよね。
お墓参りして、滑って転んで、ケガした。。。では
せっかくの墓参が台無しになります。
でも、雨上がりとか、けっこう滑りやすいので、
スリップ防止剤を一緒に入れます。

上の写真、施工した砕石と練っている砕石、少し色が違いませんか??

 

dsc_0026

ほら、こうしたら、良く、というかなんとなくでもわかりますよね。
上の施工した砕石は、どっちかというと、「サーモンピンク」。
やや、赤みが強い。

逆に下の練ったばかりの砕石は、色が薄い、「桜色」という感じですかね。

これは、これを入れているから。。。

dsc_0030

これを入れると、少し色が付きます。

 

dsc_0033

dsc_0036

このように。

でも、滑りが悪く。。。滑りにくくなります。

足で踏む場所は、滑りにくいことが基本になりますから。

 

 

 

 

dsc_0042-2

一日、養生すれば、完成です。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.