兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

業界イベントに参加する目的は。

  
\ この記事を共有 /
業界イベントに参加する目的は。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。

石材業界、及びその関連業種の業者と石材店のための展示会、
「ストーンアシスト in おおさか」に参加してきました。
というより、
出展ブースのお店番してきました。

2日間開催なんですが、私はどうしても一日しか都合付かなくて
23日のみ参加です。

dsc_0017

福知山まで車で。そこからは電車。

dsc_0046

大阪、京橋、ツイン21の20階会議室を借り切って開催です。

dsc_0033

色々なものが展示されております。ステンレスの花筒ですが、
色々種類ありますね。

 

dsc_0034

こちらは、文字彫刻用のゴムシート。
透明なので、下の石が見える。
実はこれは画期的なんです。

 

dsc_0042

そして、こちらは、隣のブース。大阪支部で、無料手書きのメッセージ。

 

 

dsc_0001

私も書いてもらいましたよ。
娘の画像しかなかったので。。。
(画像がなくてはイメージできないらしいです。。。)
名前の「まこ」が朱文字で書かれております。

間違いなく、このブースが一番忙しかったはず。
ほとんど休憩もなしで書かれておりました。
ご苦労様です。射場さん。

でも、この書いている方、
石産協の射場会長の弟さんだって、何人の方が
知っていたんでしょうね。。。

でも、このイベントで、ただ売り子(というか立ってるだけでしたが。。。)
だけしていたら、ただの疲れた一日で終わってしまいます。
もちろん情報収集はかなりしました。
出展ブースの約3分の2くらいはよく見知った方でしたし。

わざわざ、休みとはいえ、ここまで足を運んでやってきた。
関東方面から来られた方もたくさんいらっしゃいました。
何かを求めて。

何を?

情報ですか。

違うと思います。

私はパワーを頂きにまいりました。

この業界は、右肩下がりが予報されている業界です。
そう思っていない人もらっしゃるかもしれませんが、
おそらくそうでしょう。

それでもそれをなんとか、右肩下がりを、なだらかな右肩下がりにしよう、
できるなら、ほとんど水平な状態にできないか?
右肩上がりは無理としても。。。

そういう熱い思いで何かをやって、何かを求めて、
やってきた石材店の方も多くいらっしゃったと思います。

dsc_0042

仕事でもないのに、こうやって、朝早くから苦心惨憺して
言葉と筆文字とを格闘されていた射場さん。

dsc_0038

仕事で、丸坊主になってしまったのにもかかわらず、
業界の次世代の若手のために、講演するために岡山からいらした
ファイングの川上さん、

dsc_0089

ちょっといかついですが、現場仕事をさせたら、神業の仕事をされる
高橋宏行さん親子。

皆さんと会えて、お話しして、たくさんの元気頂いて、
明日からの活力になりました。
また来年、みんなに会いたいな。
その気持ちで、しばらく、いや一年仕事が頑張れる。
そういう人がたくさんやってくる、石産協のイベントでした。

写真もないけど、写真を撮り忘れたけど、
他にもたくさんの人から元気頂きました。
皆さん、ホントにありがとうございました。

またどこかで会いましょう。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.