兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

「スマコレ」洋型シリーズが完成。①~⑥まで

  
\ この記事を共有 /
「スマコレ」洋型シリーズが完成。①~⑥まで

こんばんわ。日曜日の夜更新です。
但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、
お墓ディレクター1級のおおきた石材店です。

1月中に終えたい「スマートコレクションシリーズ」ですが、

最初の洋墓の④、⑤、⑥を更新しました。
スマートコレクション④~洋墓4

スマートコレクション⑤~洋墓5

スマートコレクション⑥~洋墓6

 

お墓本体に「大島石」とインドの赤みかげ石の
「インペリアルレッド」が加わりました。
なかなか面白い感じになってきました。

豊岡市営霊苑はいくつか洋墓が建っているんですが、
外柵は極めてオーソドックスな延石のみ、
というパターンがほとんどです。

ぜひこういった意欲的な外柵も建ててみたいですね。
ただ、注意していただきたい点が一つ。

豊岡市営霊苑はその広さが2000×3000ミリ。
このスマートコレクションシリーズはサイズが
1800×1800ミリです。

豊岡市営霊苑とスマートコレクションのサイズの違い

青い長方形が豊岡市営霊苑の墓地区画です。
で、赤い正方形がスマートコレクションのサイズです。
このように、サイズが違うので、その周囲は空地となります。

やや適当に書いたので、実際の場合、もっと狭いと思いますが、
まあ、イメージ出来ればいい、と思って作ったので。。。
こんな感じです。

ご理解下さい。

 

次回から、「和洋折衷型」シリーズに移ります。
1月中にできるかな。。。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.