兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q198~お墓を建てる時に参考になるサイト⑤~良材建墓

    
\ この記事を共有 /
Q198~お墓を建てる時に参考になるサイト⑤~良材建墓

日本の石でお墓を建てたい、と思ったとき、ぜひ一度参考にしてみてください。

日本の石を扱っている石材店、
採掘している石材店、
日本の石を加工している石材店などを
集めて、紹介しております。

良材建墓~純国産の良材で建てる良いお墓が家族を護る

image

有難いことに、おおきた石材店もご紹介していただいています。
このサイトを運営されているのは、
神奈川、横須賀の大橋石材店の大橋理宏さんです。

あなたのお近くの加工、採掘の石材店を探して、
そちらに施工できる石材店を紹介してもらうというのもありかもしれません。

実をいうと、国産の石材は
どこの石材店でも扱えるわけではないのです。

普段、その石を使っているお店のでしか扱えない石種とか、
どこ石材店でも扱えるけど、高品質な石種は決まった石材店しか
扱えない、といったことが、実は国内の石材に関してはあります。
全国的に流通していない石種は特にそうです。
(外国の石でも、実はある程度あるんですけどね。。。)

つまり、
あなたが選んだ石材店がその石を扱えない(採掘量の少ない石種は特に顕著(^_^;))
とか、
紹介してもらった石材店は、その石種があまり強くないので、最高級のもので
施工できるかどうかわからない、といったことが
実はあるんです。(あまり詳しくはかけませんが。。。)

その点も、このサイトのネットワークを使えば、
クリアできるかもしれません。

とにかく、日本の石で
日本人が作った石で、
お墓を建てたいという人は
ぜひ、一度チェックしておいて損はないと、思います。

Copyright©おおきた石材店,2016All Rights Reserved.