兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

一度もお会いすることなく、お墓工事させてもらってます

    
no image
\ この記事を共有 /
一度もお会いすることなく、お墓工事させてもらってます

おはようございます。
兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店、大北和彦です。

アイコン画像
お墓のアドバイザー大北和彦です
兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店
☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」です
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」の北近畿唯一の代理店してます
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事もしております

本日から「非常事態宣言」が発令されるらしい兵庫県ですが、受験生を持つわが家では
それどころではなく、今週末より受験ウィークになります。。。頑張れ

 

おおきた石材店では、ここ1,2年の間、ネットでのお仕事のお問合せはもちろん、ご依頼も多く、実際に工事もさせていただいております。
その中で一定数のお客さまとは、実は一度もお会いすることなく、依頼、契約、工事施工、入金をさせていただいております。一度も会わず、ですね。中には、一度も会わずに済ませるのはあまりにも、ということで工事当日とか、お骨の取り出しが必要な場合は、その取り出しの日に私が参列して、一度だけお会いする場合もあります。

それほど数は多くないのですが、2020年は「コロナ禍」の影響で例年よりも少し多かった気がします。

その一部をご紹介します。

IMG_20200805_084324

毎年、お盆前にお墓の周囲の草刈りを依頼いただいているお客様。もう4,5年続けているんですが、実はまだ一度もお会いしたことはありません。

 

IMG_20200520_110456

昨年、お墓じまい工事させていただいたお客様。このブログでも記事を書かせていただいていました。このお客さまも結局一度もお会いすることなく、工事が完了してしまいました。ただ「お墓じまい」に関しては、状況によっては一度もお会いできないでの工事完了の場合、一部、あるいは全額の見積金額前払いにてご請負する場合もございます。

 

IMG_20201130_154954

こちらのお墓、昨年末、お墓のクリーニングを実施させていただき、とても喜んでいただいたお客様ですが、一度もお目にかかっておりません。お墓掃除の定期メンテナンス契約をさせていただくことになっておりますが、お電話ではずいぶんお話させていただいておりますが、まだ一度もお顔を拝見しておりません。

 

06階段部分

古いお墓が数基建っていて、お墓の土が流れ出て止まらないお墓をリフォームさせていただいたこちらのお墓も実は一度もお会いしていません。メールではかなりのやり取りをさせていただいたはずですが、お顔は一度も拝見したことがないです。

 

それ以外にも幾人かのお客様は、一度もお会いしたことなく、お墓の様々な工事をご依頼いただいております。

先日、「墓デミー賞」の最優秀賞を受賞された「森」様。

d793730d-86cc-48c3-a833-b8f068726279

私はとても仲良く写真を撮らせていただいてましたが、実はあの授賞式を含めて、3度しかお会いしたことがないです。「森」様も、ホームページがきっかけで気に入っていただき、お仕事のご依頼をいただいたのですが、契約時と完成引き渡し時のみしかお会いしてなかったのです。

このように、ほぼお会いすることなく、LINE、メール、キャリアメール、ショートメール、メッセンジャー、そして電話ですね。そういったことを介して、一度もお会いすることなく、お墓の様々な工事依頼をお受けし、契約し、工事を済ませ、お支払いいただき、引き渡すということをしております。

今後は、zoomといったリモートツールも利用してお仕事を進めていこうと思っております。「コロナ」時代でも、お墓工事をお受けしております。またどんな内容の工事でも、納得するまでご相談させていただいております。お墓のご心配のある方、ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

ただ、私たちも一度もお会いすることなく、だと不安を感じる場合がございます。必ずすべてがそうだと決めてはおりませんが、見積額の一部、あるいは全額を前払い扱いとさせていただく場合が一部ございます。その点、ご容赦くださいませ。

 

メールでのお問い合わせは、こちらへ
無料メール相談

 

 

また、メールではなくてお電話でもご相談お受けしております。お時間30分頂けますか? 少なくとも30分程度頂けたら、詳しいご説明できると思います。
お電話お待ちしております。

この電話番号、私しか基本的に出ません。私のスマホに転送になっております。ですから、運転中、作業中だと出られない場合があります。

また、スマホを置き忘れて出かけてしまう、ということもしばしあります。電話に出ない場合、時間を空けて、再度お電話いただけますでしょうか?

着信履歴があった場合、折り返しお電話する場合がございます。携帯番号にて掛けさせていただく場合がございます。宜しくお願いします。

 

 

0796-22-3594

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.