兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓そうじは雨の日に

  
\ この記事を共有 /
お墓そうじは雨の日に

夕方更新の
但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店の大北和彦です。

いよいよ、令和の時代が近づいてきました。
いい時代になるといいですね。
なんだかワクワクします。
昭和から平成の時は確か、大学生だったかな。。。
あれから、30年か。。。
因みに「尾崎豊」は私の一級上でした。(どうでもいい情報ですが。。。)

昭和から平成にかけてのスーパースターということで、のっけて見ました。。。(^_^;)
まあ、大ファンだったんですが。。。

 

 

お墓のリフォームを実施中です。
そろそろ完成間直なのですが、お墓そうじをしました。

雨が降っていたので。

IMG_20190426_093745

お墓の囲いの内側。
ずいぶん黒ずんでおります。
IMG_20190426_093750

晴天の日はちょっと濡らして、こすってみても、ほとんど落ちないのですよね。
ましてや、乾いた状態で汚れを落とそうと思っても、絶対に落ちません。

 

IMG_20190426_093758

この黒ずみ、落としたいですよね。

 

でも、雨の日なら。。。

 

IMG_20190426_105852

このように。
完璧には落ちておりませんが、黒ずみはほぼ落ちております。

 

IMG_20190426_105854

ずいぶん、きれいになっておりますね。

IMG_20190426_105844

で、きれいになったので、元々あった物置台(四国の青石です)を再設置しました。

よく見ると、まだわずかに汚れが残っております。
ここから更に落とそうと思うと、素人では難しいですね。
これからは、専用の特殊洗剤を使わないと、これ以上は落ちません。

でも、ここまで落ちたら、十分だと思いませんか?
雨の日に食器洗いのタワシで少しこするだけで、ここまでは落ちます。

是非、やってみて下さい。

お墓そうじは雨の日に。
(ちなみに、落ち葉掃除は、晴れた日の方がやりやすいですけどね。)

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.